花色ログ

頭の片隅の記憶

2019年に観た映画の短め感想まとめ【前半戦】

今更2019年に観た映画の感想をまとめてみました!

全て個人の感想、うろ覚えありです。

(これは2019年末にTwitterにあげたものをまとめた記事です。)

 

映画刀剣乱舞

f:id:hanairo-apple:20200424123243j:image

 

ばみくんが可愛かったし、はせべの敵の切り方が好きでした。
みんなキャラの完成度が高い、眼福
山本耕史さんの演技に衝撃と感銘を受けました

 

バイバスト

f:id:hanairo-apple:20200424123336j:image


フィリピンの警察とスラム街が舞台のバイオレンス映画。
アクションシーンが観たかったんだけど、すごく個人的にショッキングな内容でした。閉鎖空間でのバトルに息苦しささえ覚えました。
今まであまり観たことのないジャンルでした。

 

十二人の死にたい子どもたち

f:id:hanairo-apple:20200424123419j:image


ラストの方はほっこりして泣いちゃった記憶。
杉咲花ちゃんがすごく綺麗でした。
しかしマイちゃん役の子めっちゃ可愛いと思ったけど、まさか元子役の吉田里琴ちゃんだとは思わず…。
原作が読みたい

 

アクアマン

f:id:hanairo-apple:20200424123530j:image

 

映像美と迫力!
頭空っぽにして観て楽しい映画です。
途中にたくさん出てくる謎の生物(名前忘れた)が好きです

 

劇場版シティーハンター
新宿プライベート・アイズ

f:id:hanairo-apple:20200424123612j:image

 

実はシティーハンターをよく知らずに観たけど(予告が面白そうだったので)、しっかり楽しめました!
ハリウッドだと実写のアクション映画にするだろう内容を日本だとアニメにするんだなーとぼんやり思いました(どっちが良いとか悪いとかじゃなくて)

 

メリー・ポピンズ リターンズ

f:id:hanairo-apple:20200424123726j:image

 

歌やダンスがあったりアニメーションを駆使したシーンもあり、目にも鮮やかな楽しい映画でした。ファッションとかも好き。ツンと澄ましているようで愛情深いメリーポピンズ💓

 

アリータ バトル・エンジェル

f:id:hanairo-apple:20200424123810j:image

 

製作者の映像にかけるこだわりがものすごい作品だと思いました。
SFはやっぱりいいなぁ✨
続編はあるんだろうか⁇

 

 

移動都市 モータル・エンジン

f:id:hanairo-apple:20200424123845j:image

 

映画館の前の方の席で観てたら、迫力が凄すぎで少し酔いました笑
移動都市はハウルの動く城感です。
個人的には空を飛んでいる人達が好きだったなぁ

 

女王陛下のお気に入り

f:id:hanairo-apple:20200424123916j:image

 

アカデミー賞にノミネートされ、主演女優賞をとった作品。
宮廷における三人の女性の関係を描いたもの。
エマ・ストーン演じるアビゲイルの強かさ結構好き
面白かったですが、人と観に行ってちょっと気まずかった映画です笑

 

キャプテン・マーベル

f:id:hanairo-apple:20200424124012j:image

 

あまりに強すぎて衝撃でした。
GotGの悪役が再び(時系列的には再びじゃないけど)出てきて懐かしい気持ちに。
サミュエル・L・ジャクソンの映像に全て若返る加工がされていたらしい。技術こわ

 

THE GUILTY

f:id:hanairo-apple:20200424124045j:image

 

ほぼ緊急通報司令室のオペレーターと電話をかけてきた人との会話のみで構成された作品。
相手側は音声しかないため、思い込みの力を利用されてまんまと騙されそうになる
想像してたものと違って、より深い作品でした

 

アベンジャーズ エンドゲーム

f:id:hanairo-apple:20200424124114j:image

 

いろいろな衝撃を残した作品だったなぁ
個人的は女性陣に守られるピーター・パーカー(トムホ)がツボでした
序盤のサノスの一仕事終えたおじいちゃん感にツッコまざるをえなかったです

 

名探偵ピカチュウ

f:id:hanairo-apple:20200424124141j:image

 

わたしにDVDとぬいぐるみを買わせた作品です。
とにかくピカチュウを含めたポケモンたちが可愛い💕癒し!!
YouTubeに上がったダンス動画のスクショでカメラロールが埋まりました
摂取するたびににやにやが止まりません。

 

GODZILLA キングオブモンスターズ

f:id:hanairo-apple:20200424124216j:image

 

「ゴマすりクソバード」なる単語が生まれた作品。
良き怪獣映画でした。
すごい安全圏でゴジラ達の戦いをこの目で目撃したい、すごい安全圏で。
チャン・ツィイー!!

 

キングダム

f:id:hanairo-apple:20200424124242j:image

 

漫画の実写化と侮ってはダメだ
すごく面白かったし、スケールが大きかった
見終わった後、中国の歴史を知りたくなった
あと吉沢亮の笑顔に全てもっていかれる…

 

メン・イン・ブラック インターナショナル

f:id:hanairo-apple:20200424124313j:image

 

クリス・ヘムズワースのかっこよさがヤバい
ポーニィ(なんかちっこいキャラクター)が可愛い
相変わらず宇宙人の造形は大好き💕

 

プロメア

f:id:hanairo-apple:20200424124345j:image

 

新しいヒーローが誕生したなぁと思った映画です。
絵が好みすぎるし、色彩が豊か、迫力もすごい、とにかくワクワクする
人生のうちで何度も見返して元気をもらいたい作品だなと思いました。
ルチアちゃんが好きです

 

アナと世界の終わり

f:id:hanairo-apple:20200424124413j:image

 

最初は青春ミュージカル風、途中コメディだけど最後まで気を抜けないゾンビ映画です
とにかく歌が良い!YouTubeにも一部あるので聞いてみてください
↓これだけでも見てほしい

https://m.youtube.com/watch?v=jm0KTHL9M44

ゾンビの造形も良い
最後の方のあるシーンで大号泣😭

 

スパイダーマン:スパイダーバース

f:id:hanairo-apple:20200424124631j:image

 

スパイダーマンについてまだまだひよっこなので内容に上手く言及できないんだけど、とにかくこれもまた色彩の洪水だった思い出
今まで見た事のない種類のアニメーション映画でした!

 

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

f:id:hanairo-apple:20200424124720j:image

 

まずトムホが可愛い、迫力のアクションシーンは彼の身体能力あってこそ
今回はヨーロッパの様々な都市を回ってます。
あとやっぱり大人はきたないな…

 

ブラック・クランズマン

f:id:hanairo-apple:20200424124746j:image

 

予告編が少しコメディっぽかったんだけど、現在の社会問題も絡めたなかなか重い作品でした。
何が起こるかわからなくて、固唾を飲んで見守りつつも、アダム・ドライバーの声がかっこいいなと思ってました。